SSブログ

最悪なクリスマス

ぽろんの歯槽膿漏が気になって病院へ行った。
やはり歯槽膿漏だった。麻酔して歯石を取らないとダメと言われ
その前に血液検査が必要。ということで血液検査。
ー30分経過ー
腎臓と肝臓の数値がちょっと高くて麻酔をかけて
歯石を取っていいものか、悩むところ…との話。
悩んでもしょうがないので、お願いしたら
補液なるものを入れられて、30%増なぽろんになりました。

にゃあも腎臓の数値がちょっとヤバイので数ヶ月前から腎臓サポートに
切り換えた。ぽろんと一緒になったので食事の用意がラクになったのを
喜んでいいものなのか。(いや、よくない)
ぽろんの肝臓の数値が高いのはなんでなんでしょう?と聞くと
「市販のおやつを食べてるコ」に多いとの話。
思い当たるフシがたくさんある。おやつが大好きなぽろんがおやつなしの
生活に耐えられるかどうかが不安です。

明日も明後日も病院です。

20121226.jpg






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽろんが鳴いた。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。